りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

クリスマスはホームアローン

クリスマスということで久しぶりにホームアローンが見たくなったので晩御飯の後見ることにした

Amazonプライムビデオで初代が見れる、便利な時代だ

初代ホームアローンは子供のころ金曜ロードショーでやってたやつを録画して暇があれば何度も見てた

見るの15年ぶりくらいになるけど結構内容とか展開とかセリフとか覚えてた

ただケビンの声優って変わったかな?何かイメージと違ったなあ

内容は知っているけどやっぱりホームアローン面白いな

昔はケビンはただのくそガキとしか思わなかったが今見るとケビン賢いな

泥棒撃退のアイデアもそうだが泥棒に家に人がいるように思わせる策が8歳で浮かぶのがすごい

隣家のおじいさんとのシーンがもっとあった気がしたが意外と少なかった

子供の時見るのと今見るのじゃ印象結構違うな

ホームアローン2も見たくなったかプライムビデオにはないみたい

レンタル借りに行くかなあ