りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

どの海外ドラマを見ようか迷っている人へオススメの海外ドラマ「ウエストワールド」

どの海外ドラマを見ようか迷っている人へ自分が見て面白かった海外ドラマを

紹介していこうと思う。

今日は「ウエストワールド」を紹介する。

 

あらすじ

最先端技術を駆使し、壮大なスケールで作られた西部劇の世界の中で、人間が欲望のままに遊びつくすことができるテーマパーク“ウエストワールド”。そこでは人間をもてなすために“ホスト”と呼ばれるアンドロイドたちが、シナリオ通りの日々を繰り返していた。ホストの記憶は毎回リセットされるのだが、ウエストワールドの開発者フォード博士があるプログラムを組み込んだことで不具合が現れ始める。

 

「ウエストワールド」は「ゲームオブスローンズ」でお馴染みのアメリカTV局の

HBOがおくる、最新のSFシリーズだ。

シーズン1は全10話で構成され、日本では2016年よりスターチャンネルより放送され、

2017年よりネット配信サービスhuluでも配信が始まった。

第69回エミー賞では

ドラマシリーズ部門

・録音賞

・視覚効果賞

インタラクティブメディア賞

・メークアップ賞

・ヘアスタイリング賞

の5部門を受賞し話題となった。

 

キャストの中には「羊たちの沈黙」のレクター博士役で有名なアンソニー・ホプキンスが今作では重要人物である天才科学者ロバート・フォードを演じているところに注目。

 

「ゲームオブスローンズ」が次で最終シリーズは迎え、そのあとのHBOの主力になるのがこの「ウエストワールド」シリーズになると思われ、どの海外ドラマを見ようかと思っている方にぜひおすすめしたい作品だ。