りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

「スーパーマリオオデッセイ」

最近ニンテンドースイッチが普通に店頭に並ぶ様になってきた。

気になっていたので早速購入、併せてどのソフトを買おうか迷ったが最終的に「スーパーマリオオデッセイ」を買った。

 

スーパーマリオ オデッセイ  - Switch

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

 

 マリオシリーズをやるのはスーパーファミコンスーパーマリオワールド以来だが、もう自分の知ってるマリオとは別物だった。

横スクロールのゲームでは無くエリアに散らばったパワームーンというアイテムを見つけるというゲーム性だ。マリオ64からそういう風らしいが…

 

マリオオデッセイ、ゲームの難易度的にはそんなに高くないと思う。パワームーンは全部見つけなくても次のエリアに進めるし、どこにあるかのヒントも多い。

全てのパワームーンを集めようとすると中々やりごたえもありマリオシリーズが得意な人でも十分楽しめると思う。

ニンテンドースイッチを買って何のゲームをやろうか考えている人に是非オススメしたい作品だ。