りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

100円ショップで使える物使えない物

引っ越し直後、いろいろ必要な物を100円ショップで揃えたのだが買って良かったもの失敗したものが結構あった。

 

使えた物

◎ウェットティッシュや激落ち君、ビニール袋などの消耗品

これらは100円ショップのクオリティでも十分でポイポイ使い捨て本当に便利

 

◎計量カップやザルなどの調理器具

これらも十分なクオリティ

100円ショップのもので全然オッケー

 

使えなかったも物

◎爪きり

全然切れない、切るというか挟んでるだけのような…

包丁とかも売ってるけどちゃんと切れるのかな

◎収納用のカゴ

これは使えなかったというより安いから便利かなと思って色々買ったが結局上手く活用出来なかった

100円ショップというより自分が悪いな

 

久しぶりに100円ショップで買い物したが本当に色々なものが売っていて大変便利

100円だからまあいいかとあまり必要でないものもつい買ってしまうことに気をつけたい