りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

クリームシチュー

今日の晩御飯はクックフォーミーを使ってクリームシチューを作った

まずはジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンを切るのだが今まで料理をほとんどしたことがなかったのでレシピに書いてある○○切りとかがどういう切り方が分からない(笑)

切り方を検索しつつ次は鶏モモ肉を一口サイズに切る

準備が出来たらクックフォーミーのクリームシチューのレシピを選ぶ

釜が温まるまで待つ

調理時間は短いがこの温まるまでの時間が結構待たされるんだよなあ

まあ仕方ない

クックフォーミーに鶏肉を入れて炒めその後野菜と水を投入しスタート

およそ5分で完成

その後温めた牛乳とシチューのルウを入れて 煮込む

4分程煮込んで完成


f:id:ryufe:20171216193101j:image

ブロッコリー嫌いだから入れなかったけど彩り悪いな(笑)

いただきます!

うん、おいしいー

ちょっと野菜大きめに切り過ぎたかな

次からは気をつけよう

クックフォーミーのおかげで今日も簡単に晩御飯が出来た買って良かったのかな

次は何を作ろうかなあ