りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

プロポーズに薔薇の花束

婚約指輪は要らないと言うことだったのでプロポーズの際指輪に代わる何かプレゼントを渡したいと思い色々考えた

たくさんの薔薇の花束を貰うのが憧れと以前言ってたのを思い出し108本の薔薇をプレゼントすることにした

花屋さんで注文、今まで花なんて買ったこと無かったので薔薇108本って思ったより高くて驚いた(その時の相場で1本400円だった)

花屋さんにも108本は豪華ですねって驚いてたが今時珍しいのかな


f:id:ryufe:20170731120908j:image

結構でかい、重さは約10キロ弱

 

プロポーズの言葉と共に薔薇を渡したのだが薔薇が衝撃的過ぎてプロポーズの言葉は耳に入って来なかったらしい(笑)

めちゃくちゃ喜んでくれて良かったのだかこんだけの量だと後で困った

プロポーズの次の日デカい花瓶を2つ買いに行ってそれでも足りなかった


f:id:ryufe:20170731121501j:image

 

このまま枯らすのは勿体ないと思ったので調べると押し花に加工して貰えることが分かった

早速名古屋の加工受け付けてくれる花屋さんに持って行った

押し花の加工も意外と高い

約30000円くらいだったかな

完成まで約2ヶ月だった

そして昨日出来上がったので取りに行った


f:id:ryufe:20170731122511j:image

カッコよく出来上がった

彼女も喜んでくれてるみたい

 

花束とかブーケとかを押し花の他にもドライ加工とかして保存出来るので記念に残したい人にはオススメだ

 

一生に一回のプロポーズお互い忘れられないプレゼントになった