りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

スターウォーズ フォースの覚醒

10年くらい前に過去の6作を見て好きだったので2015年に新シリーズが始まってずっと見たいと思っていたフォースの覚醒

ちょうどHuluで15日から配信開始されたので見ることにした

22日?までなので見たい人は早めに見ることをオススメする

取りあえず感想としては単純に面白かった

全体にテンポもよく迫力もありあっという間に終わってしまった

一般的にどんな評価がされてるか知らないが自分としては高評価だ

新シリーズということで主役が新しくなっているが過去のキャラも登場し完全に続編って感じだった

敵の兵器の破壊するところとか1作目のデススター攻撃をオマージュしてるのかな

たぶん3部作ありきってことなので中途半端に終わったというかこれからスタートというかこの先が気になる終わりになっていて見終わったあと何かモヤモヤする

最新作の最後のジェダイが一昨日から公開されているのですごく見に行きたくなった

 ただ映画館ってなかなか行く気起きないんだよなあ

レンタル開始されるのはまだまだ先だし

久しぶりに映画館に見に行こうかな

それだけ続きが気になる面白さだった