りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

ゴッチーズビーフ

今日の晩御飯はステーキを食べにゴッチーズビーフテレビ塔前店へ行ってきた

名古屋 熟成肉と検索したら上位に出てきたからここにした

食べログの評価はそこまで高くないけど


f:id:ryufe:20170822204906j:image

6時半くらいに入ったらお客さんは他に誰もいなかった大雨が降っていたとは言え大丈夫か(笑)

早速注文、面倒だからコースを頼む

前菜のサーモンのカルパッチョ、ミネストローネ、コーンのバター炒めはまあまあだった

まあどこの店もこれはこんなもんだろう

さて肝心のメインのお肉だが
f:id:ryufe:20170822205337j:image

リブロースとショルダーの熟成肉

ショルダーはぷりっとしていてちょっと硬いかなあ

お肉自体にあまり味がなかったのでステーキソース、塩、西洋ワサビをつけながらいただく

リブロースはショルダーより柔らかく食べやすかった

こっちも肉自体の味というか美味しさというのは感じられなかった

塩をかけると美味しかったが

初めて熟成肉というものを食べたのだが普通のステーキと違い分からなかったなあ

もっと違う店でも熟成肉を味わってみたいな

最後はデザート、シャーベットからお店おすすめのアイスをマシュマロで包んだアイススモアに変えてもらった

f:id:ryufe:20170822210249j:image

 目の前でマシュマロをバーナーで炙ってくれた
f:id:ryufe:20170822210520j:image

かぶりついたら熱いかと思ったけどそんなことは無く普通に食べられた

中にチョコレートが入っていて甘い

マシュマロも炙られとトロけて美味しかった

ごちそうさまでした

お値段は二人でドリンクあわせて1万弱

ちょっと高いかなあステーキならこんなもんか

思ってたよりは普通だったがまあ美味しかった

また違う店で熟成肉というのを食べに行ってみよう