りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

仲直り

ようやく彼女の機嫌が直ってきた

ただこれから3ヶ月は何でも言うことを聞かなければならないみたい

まあ自分が悪かったから仕方ない

とりあえず今日の晩御飯は彼女の食べたい物をご馳走してあげることにした

何にするか悩んでたが家の近くにあるフランス料理が行ってみたかったということで行ってみることにした

こじんまりとしたお洒落なフランス料理のレストランというかダイニングバーだった

自分は車だったのでコーラを頼み彼女はオススメされたスパークリングワインを頼み乾杯

美味しいようだ

料理は炙り肉とジャーマンポテト、スペアリブ、パエリア風リゾットを頼んだ

炙り肉とジャーマンポテトはお肉がジューシーで程よい塩辛さがおいしかった

ジャーマンポテトの味付けも絶妙で美味しい

スペアリブは美味しかったがまあ普通

想像通りの味で感動はなかったな


f:id:ryufe:20170726220041j:image

パエリア風リゾットもまろやかな味付けでおいしかった


f:id:ryufe:20170726220303j:image

料理もお店の雰囲気も当たりだったな

点数をつけるとしたら80点だな

また来て違うメニューも食べてみたい

美味しい食事で彼女の機嫌も良さそうだ

もう怒らせないように気をつけよう

でもあと3ヶ月は彼女の奴隷か…