りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

クックフォーミー

クックフォーミーを買った

嫁がどうしても欲しいと言うことなので仕方なくだが

嫁の話を聞くまで存在自体を知らなかった

要は電気圧力鍋らしいのだが

Amazonで注文して早速届いたので取りあえずスペアリブを作ってみる


f:id:ryufe:20171214195027j:image

画面から作りたい料理のレシピを選択して指示通りにやるだけだ

今回はスペアリブということで肉を投入して表面を焼いた後、レシピに書いてある調味料を入れてスタートさせるだけだ

驚いたのはクックフォーミーの中でお肉の表面を焼くことも出来ることだ

焼くのはフライパンでかと思ってた

全部入れたら蓋をして今回は10分

早い!

10分後…


f:id:ryufe:20171214195530j:image

あっという間に完成

部屋中にいい匂いが広がる

お皿に盛り付けていただきます


f:id:ryufe:20171214195625j:image

うん、味も染みておいしい!

味もさることながら僅か10分そこそこで完成したことが驚きだ

他にも沢山のレシピが入っていてどれも簡単に出来るみたいなので色々な料理に挑戦してみたいと思う