りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

スマホが壊れた

昨日の夜スマホが壊れた

機種はisai vivid LGV32だ

急に電源が落ち復旧しなくなった、電池を一旦外し再度電源を入れるとロゴは出るのだがそこで止まってまた電源がつかなくなる

何度か繰り返したら緑画面のまま動かなくなる

ネットに書いてあったセーフモードを試したがだめだった

調べるとこの機種によくある基盤の不具合らしいが・・・

そして今日auショップに持っていったら修理するということなので代用機を借りた

さて問題はここからだった

バックアップとか一切取っていなかったからだ

電話帳はもう一代前のスマホが残っているからそこから取り出せばいいが写真などは諦めるしかなさそう

代用機でラインを起動させてログインしようと思ったが登録したメールアドレスなどが一切思い出せず引き継ぎが出来ない

これも諦めて新規登録

ラインでしか連絡先を交換してない人のデータが消える・・・

もう連絡を取ることが無い人ばっかりだが中には今度会う予定の人もいて困った

今まで携帯が壊れて動かなくなるなんて無かったので面倒くさがってバックアップなんて要らんと思っていたのがあだとなった

万が一の為にバックアップを取って引き継ぎ用に登録アドレスとパスワードをメモに残しておかなければいけないと痛感した

後悔先に立たずだ

次からは万が一に備えてちゃんとバックアップなどを取っておこう