りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

転職活動

今日は転職の面接があった

面接は何回やっても慣れない

今日の面接は雑談っぽいのがメインだったのでまだ良かった

そんなに志望度は高くない企業だったので志望動機とかの作りが甘かったかなあ

志望動機考えるのが苦手だ

楽そうで休みが多いのが良かったってのが本当の志望動機だがそんなこと言えない(笑)

あとは想定外の質問が来るとしどろもどろになってしまうのもなかなか克服出来ない…

もっとコミュ力を身につけたい

あと今日は筆記試験もあった

計算問題がメインだったが普段頭を使わないとやっぱり駄目だな(笑)

学生の時なら簡単に出来たであろう問題がすぐに解けなかった

まあそこそこ解けたので及第点だろう

結果はすぐに連絡してくれるらしいが通ってても辞退かなあ

というのも募集要項にはなかったが転勤もありそうなのが引っかかった

出来れば家の近くがいい

またどんどん面接頑張ろう