りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

ゲームオブスローンズ シーズン7 最終話感想

遂にゲームオブスローンズシーズン7も第7話で最終話である

今シリーズは1話あたりの時間は長くなっていたが話数が他のシリーズより少なく全体に駆け足で終わった印象だ

高騰する出演料などの製作費を抑えるためとこなんとか・・・

もう少し丁寧に描いて欲しかったシーンもあった気がした

 

休戦協定に臨む直前、マウンテンと対峙するハウンド。来シーズンはこの二人の一騎打ちが行われるのか、今まであまり関わることが無かったし馬上槍試合でちょっとやりあったくらいのイメージしか無い二人だがどうなることやら

捕まえてきた亡者をサーセイに見せて協定を結ぼうとするがデナーリスに忠誠を誓ったと言い空気が読めないジョン

誓いを守るのはいいけどやっぱりジョンはトラブルメーカーだな(笑)

ティリオンに決死の交渉で何とか休戦に持ち込み同盟することが出来た

サーセイも国の争いよりも新しく身ごもった子を守ることが大事なようだったが・・・

死者の軍団に対抗するために北部に軍を進める準備をするジェイミーだったがそれを止めるサーセイ、やはり同盟は見せかけで漁夫の利狙い

サーセイはジェーミーとも対立、全軍を無理だとしてもジェイミーは一部の兵だけでも連れて北部に向かってくれるのかな

 

そのころウィンターフェルでは姉妹の対立を目論むリトルフィンガー

サンサはアリアを大広間に呼び寄せるがそこで裁かれるのはアリアではなくリトルフィンガーだった

やはり今までの工作はすべてブランにはお見通しだったのか死刑に

アリアにのどを掻っ切られてしまう

何か唐突にリトルフィンガー処理された感じがした、いつかサンサ達に殺される気がしていたが最終シーズン前に退場とは

私のリトルフィンガーラスボスではという予想は見事に崩れた(笑)

 

遂に明かされるジョンの出生の秘密

大方の予想通りレイガー・ターガリエンとリアナ・スタークとの子供だった訳だがこれは予想通りだったわ

来シーズンはそれがジョン達に伝わるがけだがいい感じジョンとデナーリスはどんな反応を示すのだろうか

過去シーンに出てきたレイガー役の人ってヴィセーリスと同じ人かな似てた気がする

 

壁に押し寄せる死者の軍団、その中にはドラゴンゾンビも・・・

ドラゴンゾンビの吐く炎はやはり青いのか

ドラゴンゾンビの攻撃にあっという間に崩れ去る壁

そして壁を越えていく大量の死者の軍団というとこで今シーズンは終了

 

すごい数の死者の軍団、巨人族もいるしドラゴンゾンビもいるし来シーズンの最終決戦は本当に勝てるのかな(笑)

しかし死者の軍団を倒したら次はデナーリス対サーセイみたいな感じだったのであっさり倒してしまいそうでもあるが

大きな戦いが続く最終シーズン、何人が最後まで生き残れることやら

 

最終シーズンの放映は2019年らしいのでちょっと間が空いてしまう

伏線などもうまく回収してすっきり終わって欲しいが大丈夫かな

長く続いた物語もいよいよラストに向けてワクワクが止まらない