りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

ゲームオブスローンズ シーズン7 第6話感想

シーズン7も残り2話

壁の向こうのジョン一行のやりとりが今週はよかったかな

ジョンとジョラーのモーモント家に伝わる剣のやりとり

ハウンドとトアマンドのブライエニーのやりとりがほのぼのして面白かった

アマンドとブライエニーの子供は確かに強そうだな(笑)

ワイトを捕獲したのはいいが囲まれてしまう一同

モブだけうまくやられていくなかミアのソロスが死亡

もうドンダリオンは死んでも生き返れないってことかな

途中敵に囲まれてしまうトアマンドが死なないかはらはらした

アマンドは好きなキャラなので生き残って欲しいな

もうだめだってとこでドラゴンを引き連れたカリーシ、間に合って良かった

無事捕獲チームを救質したが途中敵のなげた槍がドラゴンに当たり1頭のドラゴンが死亡してしまうが・・・

それにしても槍を投げる演出がショボい気がして(笑)

もっと派手に効果つけてもいい気がするがそれは素人的考えなのかな

ジョンも無駄に敵と戦いドラゴンに乗りそびれてします

ジョン早く乗れよ(笑)

湖に引きずり込まれたがなんとか脱出したジョンを颯爽と助けに現れたベンジェン叔父さんだったが割とあっさり退場になったな

もうちょい見せ場が欲しかった

帰りの船ではジョンとカリーシがちょっといい感じになりつつ協力を約束

あとはサーセイだけだな

最後死んだドラゴンが敵に引き上げられゾンビ化してしまったが・・・

敵の戦力も大幅アップ、ドラゴンゾンビとかめっちゃ厄介そうやな

ウィンターフェルではサンサとアリアが微妙な気配

小指に踊らされてしまっている感じ、ブラン早く助けてくれ!

来週にはうまくまとまることが出来るか

いよいよ来週でシーズン7も完結

サーセイと最終決着になるのかどうか

サーセイは嫌いだがホワイトウォーカーを打ち負かすためには人間同士争っている場合ではない気がするのでみんなで協力して戦ってもらいたい

最終回が楽しみだ