りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

YouTuberヒカルのVALU問題って何?

今ネットニュースや2ちゃんねるで盛り上がっているYouTuberヒカルのVALU問題

VALUって初めて聞いたサービスだけどシステムがイマイチ分からない

まあたいして調べてないからなのだが

株の売買みたいなものか

ヒカルのやったことはかなりのグレーゾーンらしいけど株ならインサイダーでアウトっぽいな

約5000万円分買い戻すらしいけどもうすでに損切りした人の損失補填にはならないよね

まあ損した人は自己責任だからそれは別にいいんだけど

ヒカルって最近ようつべでも勢いあってすごかったが今回の騒動でどうなるか

このまま上手く逃げ切るのだろうか

マックスむらいとのコラボも株価を上げて儲ける為だったと2ちゃんにあったがそっちも気になるな

もともと情報商材を売ってた詐欺師らしいのでお金の匂いには敏感なのだろう

今回失敗してもまた違う儲け方を考えだしそう

ヒカルの今後の展開に注目だ