りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

ゲームオブスローンズ シーズン7 第5話感想

サムの父と兄弟が速攻処刑されるとは・・・

サムの父親は前シーズンのサムとのやりとりから好きなキャラではなかったが

結構名誉を重んじる武人って感じでスカッとした感じはなかったな

ダヴォスとティリオンが王都に侵入したときにティリオンがブロンと再会してジェイミーに会う場面を作ってもらう描写がなくてがっかりだった

久しぶりに会うティリオンとブロンのやり取りは見たかった

ジェンドリーがあっさりついてくることになり武具職人としてドラゴングラスの武器製造を任されるのかと思ったがまさか戦闘要員とは(笑)

戦槌は攻撃力高そう(適当)

ジョンとジェンドリーは落とし子同士気が合うのかな

アリアは完璧超人になったかと思っていたが小指の策略にはまりそうになってるやん

ここは何でもお見通しのブランが上手く解決してくれることに期待したい

サンサとアリアは仲がいいのか悪いのかいつもケンカしてるイメージだ

壁の向こうで死者の軍団を1匹捕獲しにむかうジョン一行だが唐突にブラザーフットとハウンドと合流して協力することに

ジョラーやマンスなどこれまで色んな勢力のオールスターみたいな感じでワクワクする

第5話は描いて欲しいシーンがだいぶなくて残念だった

第7シーズンの話数が減った弊害かな、大筋の話を進めるために細かいシーンのカットは仕方ないか・・・

来週の楽しみはなんと行っても壁の向こうに行ったジョン率いるオールスターチームだ

無事1体捕獲することができるのだろうか

ジョンは死なないにしても誰かやられそうだなみんあ無事ならいいのだが

また来週が待ち遠しい