りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

姪っ子

今日は義理のお姉さん家族と焼き肉を食べに行ってきた

今日初めて会ったのだが会う前はものすごく緊張した

特に5歳と3歳の姪っ子とはどう接していいか分からず気が重かった

まずはお姉さん夫婦に挨拶をしてから昨日買っておいたポケモンのクッキーを渡した

子供はおやつあげとけば懐くだろという安易な考えだ(笑)

予想通りものすごく気に入ったみたいでめちゃくちゃ喜んでいた

焼き肉を食べに行ったのだが食事中もなかなか大人しくならなく兎に角普段の食事の10倍くらい疲れた

世間のお父さんお母さんの凄さを知った

自分に子供が出来たら毎日こんな風なのかと不安を覚えた

お姉さん夫婦も言っていたが自分の子供なら何でも許せるらしいが…

ご飯を食べ終わる頃には姪っ子達ともだいぶ打ち解けた

また遊ぼーねと言ってくれて素直に嬉しかった

また近いうちお姉さん夫婦の家を訪ねてみようと思う