りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

夏の甲子園

もうすぐ夏の甲子園が始まる

我が愛知県からは中京大中京が出場する

抽選で4日目第一試合相手は広島の広陵

最近の高校野球をあまり知らないので中京大中京がどれくらい強いのかは分からないが

ぜひ優勝してほしい

1回戦勝っても次は横浜か秀岳館とかくじ運悪いな(笑)

4日目は他にも智辯和歌山大阪桐蔭など強豪校が固まっている注目の1日だ

やっぱり大阪桐蔭が優勝候補なのかな

今年のドラフト注目は誰だろう

残念ながら清宮君は地方大会で負けてしまって甲子園では見られない

こんなこと書いたら怒られるかもしれないが甲子園で清宮君が見たかった

高校生日本代表には選ばれると思うのでHR記録の更新に期待だ

清宮君はプロに行くのか進学するのか気になるな

即プロに行ってレベルの高い環境で日本を代表するバッターになって欲しいが・・・

中日に入って欲しい気もするが高校生野手の育成は微妙だからなあ

どの球団が一番伸びる可能性あるかな

何かまたパ・リーグにいってしまいそうな気もするが

あと注目されそうな選手は横浜の増田君、大阪桐蔭の徳山君とかかな

清宮君不在だが新たな甲子園のスター誕生を期待しよう

7日が開幕だが台風大丈夫かな(笑)いきなり悪天候中止になる気がするが・・・