りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

ドラゴンボール

大学生の時はアニメが好きで色々なアニメを見ていたがいつの間にかほとんど見なくなった

そんな中今でも見ているアニメがある

それは日曜日朝9時からやっているドラゴンボール超

はっきり言って特別面白い訳ではないが毎週見ている

子供の頃見ていたアニメドラゴンボールのリメイクプラス続編だ

 超も結構長く続いているけどいつから始まったっけ

最近展開がダラダラしててあんまり先に進んで無い気がするなあ、昔のドラゴンボールのアニメ比べたらましか

戦闘力もインフレし過ぎたり亀仙人が戦ったり戦闘バランスが無茶苦茶なのは逆にありだな

御飯が好きなのでもっと強いシーンが見たいものだ

さて、今週ドラゴンボールの漫画を久しぶりに読み返している

初期の冒険しているところは今と全く別漫画に思えるがやっぱり面白いなアラレちゃんっぽいというか

サイヤ人襲来編が読みたくなって引っ張り出したんだがラディッツが出てくるのって後だな

忘れてけどドラゴンボール集めとかピッコロ大魔王とか結構長い

まあテンポはいいのでサクサク進むからいいけど

最近の漫画はテンポ悪くと無駄に長いから途中で訳わからなくなって読むの止めちゃうんだよね、ワンピースとか…

ドラゴンボールとか幽遊白書とかダイの大冒険とか意外と短い巻数で完結するからいいよね

今人造人間編が始まったところまで来たがサイヤ人襲来からフリーザ戦くらいが一番好きだな

やっぱりフリーザは好きなキャラだわ

超でも最近フリーザが味方となる展開なのだがまだ活躍はこれからかな

最後は裏切りそうな気がするが(笑)

とりあえず日曜日のドラゴンボールは欠かさず見よう

 

 

ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス