りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

ゲームオブスローンズ シーズン7 第3話感想

最初の場面はデナーリスに謁見する為ドラゴンストーン城に着いたジョンから

未だにこの作品の国の地図が全然頭に浮かばないのだが北から船でどのくらいかかったのだろうかドラマでは一瞬に感じたが

ティリオンはジョンに好意的なのかなジョンの言葉に耳を貸してくれそう

ジョンとデナーリスが初対面だがこういう今まで出会わなかった主役のキャラが合流したりする展開はやっぱり胸が熱くなるな

人間同士協力を求めるが、やはりホワイトウォーカーや夜の王について信じてもらえない、まあそうだよね見たことない夜の王よりウェスタロス奪還の方が重要か

しかしティリオンの口添えもあって黒曜石発掘は許可される

氷(ジョン)と炎(デナーリス)はこれからどんな展開になっていくか楽しみだ

女王サーセイは今まで出てきた王様の中で一番迫力あるな(笑)

今は好き放題やっているが最終的には悲惨な結末を迎えそう

キャスタリーロックは放棄しオレナ婆攻めたジェイミー

毒入りのワインを飲み苦しまず死ねることを確認してからジョフリー毒殺を告白するオレナ婆、ただでは死なないオレナ婆いいキャラだった

ウィンターフェルに戻ったブラン、何か完全に悟った賢者だな(笑)

サンサにあんなことわざわざ言わなくていいのに

何でも知るブランは今後のキーになりそう

サムはジョラーの治療を成功させたみたいだがシタデルでの扱いは変わらなそう

今後どうやってホワイトウォーカー対策などしていくのか楽しみだ

シーズン7は展開が早く濃密な1話なのであっという間に1時間が終わってしまう

今回は一番好きなキャラのブロンが登場したが来週以降活躍するシーンあるのかな

アリアもそろそろウィンターフェルに到着するだろうしスターク家が集まるのが楽しみだ

自分的には国内との戦いより人間対夜の王の戦いが早くみたいのだが

また来週以降が楽しみだ