りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

一宮七夕祭りに行ってきた!

今日は夕方から日本三大七夕祭り?の一宮七夕祭りに行ってきた

小学生の時以来だから17、18年ぶりかな

あの時と比べてどうなってるだろうか

まずは一宮駅周りは意外?と混んでいた

駅前のロータリー付近まで出店が出ている

昔に比べて出店の数は減っているとは思っていたが思っていたよりは多かったかな

ロータリーを超えてアーケードに向かう


f:id:ryufe:20170729222418j:image



f:id:ryufe:20170729222542j:image

アーケードの中の飾りつけはめっちゃショボくなってたなあ

昔は機会仕掛けの造り込まれた門型の飾りがアーケードの端から端まであった気がしたが今はそういう仕掛けは全く無かった

真清田神社に着くとまずはお参り


f:id:ryufe:20170729232634j:image

その後は出店で唐揚げやイカ焼き、串焼きなどを食べた

冷凍ミカンが売っていたのだかそれがめちゃくちゃ暑いのもあり一番美味しかった

冷凍ミカンと言ってもミカンの缶詰めをそのまま凍らせただけなのだが…

ミカンの缶詰めの原価などしれているとおもうが凍らせただけで400円か

出店の食べ物はやっぱり高いな

昔は無かったハンドスピナーの出店や電球ソーダ?という電球型の器に入った飲み物など結構多かった

電球ソーダはインスタ映えしそうだな

射的や輪投げ、お化け屋敷など子供の時と変わらない出店も健在だった

昔は射的とかおじいちゃんにねだって何回もやらせてもらっていたが大人になると大した景品もなく無駄にしか感じられないな(笑)

一通り回って帰ることにした

昔に比べて飾りつけはショボくなってはいたが駅前まで出店が出て人も結構いて驚いた

昨日はEXILEのUSAも来ていたらしいのでもっと人が集まっていたのかな

めちゃくちゃ暑く汗だくになりつつも10数年ぶりの一宮七夕祭りは思ってたより楽しめた

やっぱり祭りの出店ってテンション上がるよね(笑)

また来年も来たいと思う