りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

ゲームオブスローンズ シーズン7 第2話感想

ナイトメリアと再会したらまたアリアと行動を共にするかと思っていたが予想を裏切られた。

ナイトメリアは群れを守る為にアリアとは一緒に行けずアリアとナイトメリアそれぞれの道を進んでいくということか。

アリアがピンチの場面に駆け付けたりする展開とかないのかな。

民衆に仕えるというヴァリス、今はデナーリスに従っているが今後裏切りとかもあるのか、今後のデナーリス次第といったところか。

グレイワームとミッサンデイは作品の中で一番好きなカップルだな(笑)

グレイワームにはなんとか最後まで生き残って欲しいが・・・

シタデルで奮闘するサム、前回出てきた牢の中の人物はやっぱりジョラーだった。

だいぶ病気は進行してるみたいだ。

サムの力で復活し戦線に戻ってくるのだろうか。

ていうかサム有能すぎる(笑)最初登場したときはすぐ死ぬかと思ってたわ。

デナーリスの呼び出しに応えるジョン、楽しみな展開だ。ブランもアリアもウィンターフェルに向かってるがジョンと再会するのはもう少し先かな。

早くスターク家が再開するシーンが見たいものだ。

暗躍する小指、それに対するスターク家そんな展開もシーズン7ではあるのだろうか。

ユーロンに突如襲われるシオン達。

船の上の戦いは暗いしごちゃごちゃしててよく分からなかった(笑)

最後は逃げ出すシオン、シオンは殺されそうで殺されないな。最後まで生き残りそう。

 

今週もあっという間の1時間だった。デナーリスと対面するジョン一行やウィンターフェルに戻るアリアやブランなど来週以降も楽しみだ。