てきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

キングダム47巻 感想

アマゾンで注文しておいたキングダムの新刊がポストに入っていた。

買いに行く手間がかからずやっぱ便利だなアマゾン。

 

今回はまず飛信隊と楊端和の列尾攻略戦。

楊端和かっこいいし山の民の軍勢強すぎ。そして弓矢の兄弟チート過ぎ。

弓矢兄弟は人を撃ったことがないということですぐには攻撃に参加出来なかったが

兄は覚悟を決め撃つ。

弓の能力高すぎでキョウカイ並みのバランスブレイカーになりそう。

弟はまだ人を撃てない模様。

今後の兄弟の成長が気になるが強すぎて扱いが難しそう。

信は王騎将軍の矛を振るうがまだ使いこなせていないようだ。クソ矛(笑)

あっさり城を落とし次の展開へ。

どうやら列尾には問題があるみたい。さすが李牧。

各国の将が秦が敗れると考える中、王セン将軍は勝つために趙国第二の都市ギョウを偵察。敵陣で軍略を練る王セン将軍。

後ろを守る亜光かっこいい。

列尾に戻った王セン

「この王センと李牧の知略の戦いだ」

李牧の知力は圧倒的で勝てる気がしなかったが王センのまだ底を見せていない力で

なんとかしてしまいそう。

ギョウとは無関係な小都市を攻め兵糧を奪い住民をにがす王セン。

そしてまた次の城へというとこで続く・・・

王センの知略が李牧に匹敵するのか気になるとこだ。

好きなキャラの桓騎の活躍も見たいな。

最近のキングダムは面白いけどちょっと展開が遅い気がするが、この趙攻めあとどれくらい続くのだろうか。

何にしても続きが気になるな。

 

 

キングダム 47 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 47 (ヤングジャンプコミックス)