りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

ゲームオブスローンズ シーズン7 1話感想

いよいよゲームオブスローンズシーズン7が始まった。

待ちに待ったゲームオブスローンズの再開だ。

アリアの無敵感やばいな、アリア修行編はいまいち退屈だったのでこれからアリア無双を期待したい。

ジョンは家臣思いのいい王だわ。サンサと上手くやっていって欲しいが。

まだ思惑が読めない小指はこれからどう立ち回っていくのだろう。

サーセイ女王の暴走はこれからどうなっていくのだろうか。その暴走をジェイミーが止めるような展開になるのだろうか。

気になるのはマウンテン、誰が倒すことになるのかな。ハウンドとの戦いはあるのか。

サムは知識の城でホワイトウォーカー対策を調べている模様。ドラゴングラスがドラゴンストーンの土に埋まってるらしいことをジョンに伝えたのでこの関係でジョンとデナーリスが接近するのかな。

牢屋っぽいとこでサムに話しかけて来たのあれはジョラーかな。

ブラザーフッドと共に行動するハウンドは炎の中にホワイトウォーカーの幻を見る。

ジョン達と合流しホワイトウォーカーと戦うのだろう。

最後はデナーリス、スタニスが居なくなったドラゴンストーン城に入る。いよいよ始まるってとこで1話は終了。

あっという間に1話が終わってしまった。

いままでバラバラのパートで進んでいた物語、キャラクターが徐々に合流していくのかな。人間対ホワイトウォーカーの戦いも気になるがデナーリス対サーセイも気になる。

シーズン8が最終章になるようなので今回のシーズン7で一気に物語が動くのだろう。

今までの伏線なども回収されるのだろうか。

来週まで長いな早く2話が見たい。

そういえば一番好きなキャラのブロンが出てこなかったな・・・