りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

山口旅行 角島編

昼を食べ終わってから今度は観光の為下関に向かう。柳井から新下関までは在来線で行ったため約3時間かかった。

下関に着いてレンタカーを借りまずはホテルへチェックイン、時間はすでに18時を回っていたので晩御飯を食べに出かける。

下関でどうしても食べたい物があった。それはちょうど1年くらい前に西日本を旅行中に下関で食べた名物瓦そばだ。

去年食べた店をなんとか思い出しまた食べることが出来た。

茶そばに錦糸卵と甘辛いお肉がマッチしてめちゃくちゃ美味しい。

去年食べた時は次食べられるのは何年後かと思っていたが意外と早く食べることが出来た。

他にも新鮮なお刺身やお寿司など大満足、お腹いっぱいになった。

その後温泉に入りその日は終了、翌日の角島に向けて早めに就寝。

次の日は早めに起きて朝食バイキングをしっかり食べて早速出発!

天気もよくて絶好のドライブ日和。約1時間半かけて角島に到着。

青い空コバルトブルーの海雑誌の写真で見た通りめっちゃ綺麗だ!

長時間の電車や車の移動の苦労が報われた。

本当に下関まで来て良かった。

今日も暑かったが潮風が心地よい。

お昼には道の駅で美味しい海鮮をいただきお腹もいっぱい、次はホテルの従業員のおじさんにオススメされた元乃隅稲成神社に向かう。

海をバックに真っ赤の鳥居が幻想的でとても美しい。

角島と同じくらいここも素敵な場所だった。

ホテルのおじさんに感謝!

その後下関へ戻り電車に乗り名古屋へ帰る。

今回の山口旅行は本当に良かった。何が一番良かったかと言うとやっぱり彼女の両親がすごく歓迎してくれたことかな(笑)

下関の海鮮も念願だった角島も本当に素晴らしかった。またいつ日か機会があれば行きたいと思う。

めっちゃ疲れたのだが気持ちがリフレッシュ出来た、また明日から仕事頑張ろう!