りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

山口旅行 挨拶編

朝目覚めて昨日買ったパンを食べ、部屋に冷蔵庫ないから廊下の共同冷蔵庫に入れておいた飲み物取りに行くと誰かに盗られて無かった…

ちゃんと部屋番号と名前も書いておいたのに

朝からテンションだだ下がりだ。

気を取り直しスーツに着替え準備して彼女の実家へ向かう。

歩いてすぐのとこだったが今日も暑く汗だくだ。

家の近くで彼女と合流し早速入る。

「おはようございます!宜しくお願いします!」

普段では有り得ないくらいの笑顔とテンションでお邪魔する。

お義父さんもお義母さんも歓迎してくれてるようで思ったより緊張もせず会話が進む。

お義母さんがよく話す方だったので気が楽だった。

30分くらいたったところでちょうどいいタイミングがあったので

「結婚の許しを貰いにきました」

と伝えたところ快く承諾して貰えた。

結婚を喜んでいるというのは聞いていたがやっぱり安心した。

その後も自分の家族の話、住んでる所の話、食べ物の話いろいろ話した。

途中で彼女の弟妹も入ってきて賑やかな感じで楽しかった。

お昼になりみんなでご飯を食べに出掛けた。

行き先は豚カツ屋だ。

結構混んでいたが予約してあったのですぐに座って注文。

和風カツセットを食べたのだがお肉が柔らかくおいしかった!

食事中もみんなと楽しく会話も出来て本当にいい初顔合わせになった。

もっと緊張してしゃべれないと思ったが向こうの家族の温かさもありとても順調だった。

今度は秋に自分の両親も一緒に訪問する予定だが楽しみになった。