りゅふぇのてきとーブログ

30歳を迎えたてきとーリーマンが毎日の日記をてきとーに綴る

山口旅行 準備編

明日から3連休を利用して山口県へ行く。

山口旅行と言っているがメインの目的は彼女の実家へ結婚の許可を貰いに行くことだ。

明後日に実家へお邪魔する予定だが今のところまだ緊張はしていない。

ネットで挨拶の時のマナーなど一応調べたのだが色々大変だ。一生に一度のことなので頑張ろう。

もう向こうのご両親も結婚の話は知っているので

「結婚の許可を貰いに来ました」とか「娘さんを下さい」とか言う流れにはならないと思う。

どんな話をするんだろう想像がつかない。

手土産を持って行くのだが何を買ったらいいのだろう、普通に焼き菓子を勝って行こうと思うが…

あとは着替えも準備したしスーツも準備した。もうこれで用意はバッチリかな。

名古屋から山口県まで新幹線でおよそ3時間くらいかなり時間がかかる。

暇つぶしの為に本も一冊買った。氷と炎の歌の1巻だ。この感想はまた今度書くことにしよう。

あとは新幹線に乗る前に駅弁でも買おうかな、思い返すと今まで一度も駅弁って食べたことないなあ。

実家へ行ったり山口県を観光したり美味しい物を食べたりハラハラドキドキ楽しみな3連休になりそうだ。

挨拶はやっぱり緊張するんだろうな…